?R[pX
トップページ 製品情報 FAQ アップデート 会社情報 お買いもの ユーザー登録

 

■ユーザー登録に関するご質問
1-1 ユーザー登録内容の変更・確認がしたい。
1-2 ユーザー登録内容の変更・確認がしたいが、ログインパスワードがわからない。
1-3 ユーザー登録はしているはずだが、メールアドレスを登録した覚えがない。または、登録したメールアドレスがわからない。
1-4 ソフトを再インストールしたいが、シリアル番号がわからない。
1-5 ユーザー登録を削除したい。または、メールマガジンを停止したい。

■インストールに関するご質問

2-1 インストールしている途中で、「シリアル番号の形式が違う」と表示され、先に進めない。
2-2 個人で使っているが、インストールの途中に会社名を入れる欄がある。入力しなければいけないのか。
2-3

CDをセットしてもインストーラーが起動しない。

 

■ユーザー登録内容の変更・確認がしたい。


下記の手順で登録内容の変更・確認ができます。
※確認できるのはご住所や電話番号等のお客様の基本情報です。登録した製品名やシリアル番号は確認できません。

  1. .コーパスのユーザー登録ページにアクセス
  2. 「ユーザー登録内容変更ページを表示する」の文字をクリックすると、別ウインドウが開きます。
  3. メールアドレスとログインパスワードを入力し、登録名が表示されたのを確認して「次に進む」をクリックしてください。
  4. 変更したい内容を入力し、「次のページへ進む」ボタンをクリックしてください。
  5. 確認画面が開きますので、ご確認の上、「変更する」ボタンをクリックしてください。
  6. しばらくするとご登録のアドレス宛てに登録情報の変更完了の案内メールが届きます。これで完了です。

 

■ユーザー登録内容の変更・確認がしたいが、ログインパスワードがわからない。


下記の手順でログインパスワードの再設定ができます。

  1. .コーパスのユーザー登録ページにアクセス
  2. 「ユーザー登録内容変更ページを表示する」の文字をクリックすると、別ウインドウが開きます。
  3. 開いたウインドウの「パスワードをお忘れの場合は、こちらでお調べください。」をクリック。
  4. ご登録のメールアドレスを半角英数字で入力。 (大文字・小文字を区別しますので、ご注意ください。)
  5. しばらくするとご登録のアドレス宛てに再設定用のURLを記載したメールが届きます。そのURLをクリックして、パスワードの変更画面よりパスワードの再設定を行ってください。

 

■ユーザー登録はしているはずだが、メールアドレスを登録した覚えがない。または、登録したメールアドレスがわからない。

2009年10月以前はメールアドレスが必須項目ではなかったため、アドレスが未登録になっている場合がございます。
ご登録時のお名前(フルネーム)とお電話番号、登録したいメールアドレスを下記までご連絡下さい。


問い合わせ先メールアドレス
コーパス ユーザーサポート


■ソフトを再インストールしたいが、シリアル番号がわからない。

既にユーザー登録をしている場合には、ご登録のお名前とお電話番号、「シリアル番号の照会希望」の旨をお書き添えのうえ、メールにてお問い合わせください。照会結果をお返しいたします。

ユーザー登録をしていない方、したかどうか不明の方は、下記についてご記入の上、メールにてお問い合わせください。
なお、 ご登録製品名は、製品名の後ろにあるバージョン数字や、「Simple」「プレミアム」といった言葉も含め、正確にお書き下さい。

  • 製品名
  • 製品種別(パッケージ版・ダウンロード版・ムックやプリンター付属の場合は、その書籍名やプリンター機種名・その他)
  • お名前
  • フリガナ
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • ご住所
  • 電話番号
  • FAX番号
  • 電子メールアドレス
  • 登録区分(個人・法人)
  • 法人の場合 会社名・部署名
  • ご購入年月日

問い合わせ先メールアドレス
コーパス ユーザーサポート


■ユーザー登録を削除したい。または、メールマガジンを停止したい。

退会処理をご希望の方は、ご登録のお名前とお電話番号、「ユーザー登録情報の削除希望」の旨をお書き添えの上、下記までご連絡下さい。

なお、退会しなくても、メールマガジンの停止は可能です。退会せずにメルマガ配信停止のみをご希望のお客様は、弊社サイトのユーザー登録ページにログイン後、 「●ユーザー登録内容変更ページを表示する●」で表示される情報画面で 「コーパスからのお知らせ」を「受け取らない」に設定してください。


問い合わせ先メールアドレス
コーパス ユーザーサポート


■インストールの途中で「シリアル番号の形式が違う」と表示され、先に進めない。

シリアル番号は、-(ハイフン)を含めて全て半角でご入力いただく必要がございます。アルファベットは半角の大文字です。
お客様の環境にもよりますが、通常、キーボードの「Shift」キーを押しながらアルファベットを入力すると、 半角大文字のアルファベットが入力できます。また、スペースは入りません。

[正]
ABC09-123456

[誤]
ABC09−123456 (全角文字になっている)
abc09-123456  (英字が小文字になっている)
ABC09 - 123456  (ハイフンの前後にスペースが入ってしまっている)
ABCO9-123456 (ゼロとすべきところを、英字のオーにしている)
ABC09-123456 (英字だけ全角になっている)

■個人で使っているが、インストールの途中に会社名を入れる欄がある。入力しなければいけないのか。

申し訳ありませんが、お名前でも、「個人」でも構いませんので、何かしらの文字を入力してください。

■CDをセットしてもインストーラーが起動しない。

CD-ROMドライブを開き、AutoRun.exeをダブルクリックしてください。AutoRun.exeがない場合は、Setup.exeをダブルクリックしてください。

Windows8をお使いの方は、インストールの際、インストールダイアログがDOSウィンドウの裏側になってしまうことがあります。その場合は、タスクバーからインストールダイアログを選択してください。